みのりの酵素は副作用は?アレルギーや危険性はないのかを調査!

未分類

業界トップクラス366種の酵素を配合し、生の活性酵素を摂取できるということで今話題となっているみのりの酵素。

100億個の乳酸菌が腸までしっかり届く、ダイエットはもちろん日々のお通じのお悩みまで軽くなるカプセルタイプのサプリメントです。

 

そんなみのりの酵素はTV出演もされているカリスマドクター森智恵子先生も推奨しているということで、実力は折り紙付きです。

 

私も実際に試してみて、2か月で3キロダイエットに成功しました♪

みのりの酵素の口コミと効果を実際に試した結果はこちら

 

でも毎日飲むサプリメントなので、みのりの酵素の副作用が気になりませんか?

また、アレルギーなどのなども心配ですよね・・・。

そこで、みのりの酵素に副作用や危険性があるのかを2ヵ月間飲んで調査した中からご紹介します!

正しく毎日飲んで、健康的なスリム体型を目指しましょう♪

みのりの酵素に副作用や危険性はある?


みのりの酵素の副作用や飲むことで危険性はあったかどうかというと、私には副作用はゼロでした!

いつもお腹が張って嫌でしたが、飲み始めてしばらくしてからはお通じも快調になりました♪

 

口コミなどを調べると副作用があったという声は出てきませんでしたが、念のためみのりの酵素の成分についても調べてみました!

みのりの酵素の成分

みのりの酵素の全成分をご紹介します。

天然の成分がほとんどで、葉酸も入っており妊婦さんや産後でも安心して飲めるのも嬉しいですね♪

穀物麹(大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉)、有胞子性乳酸菌末(乳糖、有胞子性乳酸菌)、植物発酵エキス末(デキストリン、植物発酵エキス)、殺菌乳酸菌末、黒胡椒エキス末、酪酸菌末、パン酵母エキス末(グルコポリサッカライド含有)、穀物発酵エキス末、乳酸菌凍結乾燥末、コエンザイムQ10、酵母エキス末、L-カルニチンフマル酸塩、豚プラセンタエキス末、プロテオグリカン含有サケ鼻軟骨エキス末、ギムネマシルベスタエキス末、ブラックジンジャーエキス末 / 結晶セルロース、HPMC、ナイアシン、セラック、パントテン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、 HPC、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、カラメル色素、酢酸ナトリウム、ヒアルロン酸、葉酸、シクロデキストリン、香辛料抽出物、ビオチン、ビタミンB12、(一部に小麦・乳成分・オレンジ・カシューナッツ・キウイフルーツ・ごま・さけ・大豆・バナナ・もも・やまいも・りんごを含む)

植物発酵エキスや酵母エキスなど、一般的なサプリメントに含まれる危険性のない成分も含まれておりますが、

例えば、小麦や乳成分、オレンジなど個人個人でアレルギーの元となる成分も含まれているので気にされる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ご不安な方は成分を確認して、かかりつけのお医者さんに相談してから飲むようにしてくださいね。

聞いたことのない成分も配合されているので、成分自体やアレルギーはないのか?について調査してみました!

有胞子性乳酸菌

有胞子性乳酸菌は、普通の乳酸菌と違って殻につつまれた胞子であることです。

殻に包まれていることで酸や熱に強く、腸まで解けずに到達できます。

腸内で悪玉菌をおさえてビフィズス菌など善玉菌の働きをサポートします。

熱に強いので温かい飲物に溶かしても死滅しませんが、もともと体内にいる菌ではないため、とるのをやめてしまうと1週間程度で体の中からいなくなってしまいます。

殺菌乳酸菌

消化の段階で胃酸や胆汁で死んでしまう菌のことです。

死んでしまった乳酸菌には意味がないと思われるかもしれませんが、殺菌乳酸菌は善玉菌のえさとなり、悪玉菌を外へ排出する役割をしてくれます。

L-カルニチンフマル酸塩

L-カルニチンは欧米などで医薬品として使われています。

脂質をエネルギーに変える役割があり、L-カルニチンはダイエット食品やアスリート食品、健康維持のためのサプリメントに、幅広く利用されています。

赤ちゃんの粉ミルクにも使用されています。

豚プラセンタエキス

プラセンタは動物の胎盤から抽出されるエキスのことです。

その中でも一番ポピュラーなのが豚プラセンタです。

 

豚は年に2回出産し、一度に10頭前後の子供を産むので、他の動物に比べて大量に胎盤を採取することが可能で、豚プラセンタが多く流通しています。

プロテオグリカン含有サケ鼻軟骨エキス

プロテオグリカンはコラーゲンやヒアルロン酸に続く、第3の生体成分と言われているもの。

プロテオグリカン含有サケ鼻軟骨エキスはサケの鼻軟骨に多く含まれる糖たんぱく質であり、保水や弾力性保持などの役割を担っています。

ギムネマシルベスタエキス

ギムネマシルベスタはインド原産のガガイモ科のつる性植物の一種。

2000年の歴史を持つインド伝承医学のアーユルベーダにも取り上げられ、糖尿病の民間薬として現在でもインド国内で使われています。

 

ギムネマシルベスタを食前に摂ると、ギムネマ酸の中に含まれているグルクロン酸という成分が、間違って甘味を感じる受容体に作用します。

すると本来糖が識別されるべき部位に結合すると、砂糖の分子が近くに来ても受容体との接触が妨げられるため、甘味を感じなくなると考えられ、食欲を抑える役割があります。

セラック

色素成分で、ラックカイガラムシが木の樹脂から生み出した天然由来物質です。

カイガラムシのメスが自分の家を作るために使われる成分です。

みのりの酵素の成分まとめ

植物や動物由来の成分が多く含まれていて、中には赤ちゃんの飲む粉ミルクにも入っていることがわかりました。

アレルギーについても、赤ちゃんにも飲めるということは安心な成分で間違いなさそうですね!

 

そんなみのりの酵素は現在、初回限定ワンコインの500円でお試しいただけるモニターキャンペーンをやっています。

インターネットでサプリや健康食品を買うときは不安になるのですが、値段的に気軽に試すことができました。

 

もし合わなければ20日間の返金保証もありますので、まずは気軽に試してみることをおすすめします♪

みのりの酵素を500円で試してみる

妊娠中や授乳中、出産前後は問題ない?

みのりの酵素は薬ではなく、自然由来の成分が豊富なサプリメントです。

ですので、妊娠中であっても他のサプリと同様、悪影響を及ぼすことはありません。

 

しかも、みのりの酵素には葉酸や乳酸菌、ビタミンB群など妊娠中に摂取するのをおすすめできる栄養素がたっぷりです!

食生活が乱れてしまったり、健康に気を遣っている方にもおすすめのサプリメントです。

 

ただ、妊娠中や授乳中に行き過ぎた減量をするのはママの体にも赤ちゃんにも決していいことではないので、栄養バランスが整った3食の食事を心がけてくださいね!

みのりの酵素は芸能人も飲んでいます!

みのりの酵素を使用している芸能人の方も実はいるんです!

元AKBの板野友美さんの妹でもある板野成美さんが使用していて、公式サイトのイメージモデルも務めています!

 

現在ダイエットをしているみたいで、みのりの酵素で-10kgのダイエットを目指して飲んでいるそうです♪

もちろんジムに通ったりして運動も一緒に取り入れているとは思うのですが、実際に公式サイトではスリムになったお腹も披露していて、とても羨ましくなりました!

 

また、医師の森智恵子先生もみのりの酵素を推薦しています!

みのりの酵素 口コミ 効果 評価 飲み方

板野友美さんの妹さんや医師が推薦しているので、自信をもって開発に取り組まれた証拠ですね!

モニターインタビューや推薦文を読む

みのりの酵素はこんな方におすすめ

みのりの酵素 口コミ 効果 評価 飲み方

次にどんな方にみのりの酵素がおすすめなのかをまとめてみました!

  • 35歳を過ぎて食事制限だけでは難しい
  • 運動が苦手、する時間がない
  • 食事制限はなるべくしたくない
  • 健康的にダイエットしたい

2か月で3kgの体重が減った私に全てが当てはまるので、同じような方にはぜひおすすめしたいです!

 

以前の私は、食べ過ぎた翌日は食事制限をしても体重は変わらない、翌日ガマンしても減るのはほんの少し・・・

それにイライラしてドカ食いして後悔するを繰り返していました。

 

今はみのりの酵素を毎日飲んで、通勤時に歩く距離を少し延ばす程度で気持ち的にも楽です!

ストレスもなく結果が出たので、嬉しくてもっと続けたくなったところも気に入っています♪

みのりの酵素は副作用は?アレルギーや危険性はないのかを調査!まとめ

今回は、私も実際に試して効果を実感したみのりの酵素の副作用や危険性についてまとめました!

妊婦さんや授乳中の栄養をサポートできるというところも人気の秘密のようです♪

 

また、無理をすれば結局リバウンドしてしまいますし、みのりの酵素は健康的に食べて結果を出すこともすすめています。

私もあんなに苦痛だった食事制限から解放され、ストレスなく結果を出すことができています!

 

新商品ということで特別モニターキャンペーンを開催中ですが、じわじわ広がってきているので

キャンペーンが明日には終了ってことにもなりそうです・・・。

それはもったいないので気になる方は、ワンコインの500円から購入できる機会にぜひ試してみてくださいね♪

みのりの酵素をお得に始めてみる

みのりの酵素の公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました